2024.02.01
オールセラミックと歯周治療TPP(トータルペリオプログラム)について 2024.2.1

皆様こんにちは😌✨
歯科衛生士の太田です🪥

こちらの患者様は、歯を綺麗にしたいとのことで当院でオールセラミック治療を行いました。
また、歯周治療も並行して行い、治療前後のお写真を見比べると、治療後には歯茎がキュッと引き締まり、弾力のある綺麗なピンク色に変化しているのがよく分かります。

当院では、歯周病リスクを極限まで低減し管理することで全身の健康を守る「トータルペリオプログラム(TPP)」というオリジナル治療プランをご用意しております。

トータルペリオプログラムは、今現在のお口の中の状態を正確に把握し、患者様に合った最善の歯周病治療を行っていく治療プランです。まず、高精度の位相差顕微鏡にて歯周病の原因菌を確認いたします。その後、歯周内科的アプローチにより抗生物質を用いた治療を行います。

血中に入り込んだ歯周病菌は、全身疾患の根本的な原因になる危険があると言われているため、体内に潜む歯周病菌を抗生剤を用いて対処します。
術後の感染予防を行った後、歯科衛生士がタンパク分解洗浄と除菌を同時に行う殺菌薬を使用し、歯周病菌や汚染物質の除菌を集中的に行っていきます。このような当院の治療プログラムは、世界でも類を見ない治療法です。

歯周病の症状が少しでもある方や、予防の面でも、気になる方はお気軽にお問い合わせください🌈

担当:太田